The Sakura Post

これは英雄でもなんでもない、とある光の戦士の冒険譚

first shot

あけまして

おめでとうございます🎍
(2月3日)

 

FCのみなさま、フレンドのみなさま、CWLSのみなさま
今年もたくさん楽しんで行きましょお🥰🌸

年明け早々、行きたいスタジオにレスさんを連れ回しました…(懺悔)
いつもありがとうございます…ほんとに…

ここのスタジオすごい目を惹いてステキだった!
#こばすた  さんでした。

 

CWLS活動


年明けてすぐの活動はLSでの新年のご挨拶兼スクショ会でした。
まずはクリスマス会をしていなかった分を埋めるために(?)サンタコスチュームでスクショを撮り…

お部屋を移動して和服に着替えてあけおめスクショもぱしゃり。

事前に準備するよう指示があったものの、当日なにかしてて遅刻したんですよねわたし……過去にミラプリ作ってた自分に大変感謝をしながらお着替えしてました。

 

そのあとはボズヤへ。

エストのために戦艦ダルリアータに行きたい!というメンバーがいたのと、わたしも丁度用事があったので同行。
人数もかなりいてサクサクと終わったのですが、スクショを撮る時にちょっと強めの敵に絡まれたり大変でした。
なのでサッと撮ったもののみ💦
ここのLSは消化の他に、抜き打ちテストのように急〜に極に行くので、また行ける時は参加できるといいな…!

 

また別の日とある竜騎士さんに、
さくらさんのハウスはどういう系なんですか   と聞かれ
FCイベント用の会場作りっぱなしで、今はすごろく会場だよ〜」と伝えた結果
LS主にもお話が伝わって、
新春すごろく大会、やりました。

前回(FCイベント日)での反省を活かしてマスをとーにーかーく減らし、サクサクと進めるようにマス終わったら1マス進んでもらい、黄色はお着替えが終わったら2マス進むマスに変化させていました。その結果、5人で1時間とちょいかな……?めちゃ早い!
事前準備の日が数時間しか無かった為、お着替えマス用のコーディネート&制作はかるちゃんにバイトを頼み
実施途中持ち物欄に服が無くて洋服デリバリーんりんを頼んだりしましたが、無事終わりました。

こんな遊びもあるのかーってとても楽しんでいただけたようで大変満足です。
作った甲斐があるね。大変だったけど。

浮いてるマカロンに乗るのはちょっと大変だったようですが……

FCイベントではコスプレがメインでしたが、今回は胴は皆おそろいにして小物類を変えようかなってことで
ラッフルドレスメインでコーデを考えてもらいました…
(ドレス安いし)

FCでやったときと全然違って,黒マス(指定した人をサイコロ分戻せるマス)にめちゃめちゃ止まって,

全員これでもかと足の引っ張り合いをしていました。

止まった人に愛嬌ふりまくって戻るの回避してる姿一生笑ってたw


年始なのにたくさんあそんだなあ…


█FC活動

久々のフルパでいろんな極に行ってきました。

まずはハイデリン,ゾディアーク,終焉極の3連

相当疲れたね…この日は…めちゃくちゃ遊んだ!って感じだった。

3連とは言いつつハイデ・ゾディは周回してるのと,

22時からでこの日は1時おわりだった記憶があるので

合計3時間は戦闘しているような…

 

翌週はまさかの人数溢れでマスターがお留守番という事件もありつつ終極や極ベーザ,あとはシタデルボズヤさんとかにも行ったよ!
全員身内だとどれだけ戦犯してもメンタルに来ないから気楽でたのしい!!
何度…救出心中したと思う……??((≖֊≖)ゴメンナサイ

 

最近は,週末がFC活動日になっていて賑わっています。

次の日曜…2月4日にもなんかイベントがあるようで楽しみですね。

久々に参加者側だ!

 

■そのほかスクショ

↑麻雀のスクショ何枚撮ってんだろう…

でもなんか撮っちゃうよね

 

↑MWを見せびらかすモンク2人

 

↑10周年記念フレームを悔いなく使い倒す会

美女2人を侍らして全部俺の女してたらかるちゃんがチェキを作ってくれた。

 

↑大砲(賢具MW)ぶんまわすレスさん

 

↑を撮ってたらここさんとゆのさんも来てくれたのでぱしゃぱしゃ

赤と青だし白と黒だしイイネ…

 

■ひとりあそび

楽器演奏を多重録音して遊んでた。

試作品2個目↓

youtu.be

音消すの忘れて,FCチャットの通知音がピロピロ鳴っちゃってるんだけど

まあ試作品だからいっか~^^

で終わらせてしまった。

リズム感マジで無くて,パーカッションすっごいズレてるけど

一応形にはなった!!

形になったのが嬉しくて,いろんなひとに,みてみて~~って見せまくっちゃったエヘ

 

試作品1つめは天獄4層前半の曲だったのだけど,

音ズレズレだったから別の時にリベンジしたいな

 

ワッツハンマーガレージも出来上がってるけど曲ばっかり上げてもアレだし

2月にまわしちゃおうね

 

 

では,重ね重ねになりますが,2024年も何卒よろしくお願いいたします。

またね!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.