The Sakura Post

これは英雄でもなんでもない、とある光の戦士の冒険譚

to be continued...?

ロドストでスクショと共にずっと書き留めてた活動日誌

画像の容量あるなんて聞いてない…

 

 

とりあえずはてなブログに来たけど暫定です。

しっくりこなかったら書くの辞めるかもだし,別のいいとこあったら移動するかも。

でも残しときたいんだよなあ…

尚今のところ広告がマジで嫌です。tumblrは登録しないと見づらい感じだったから困った。

さてもう1ヶ月前ですが久方ぶりのFCイベントがあったのと

お祭りやらなんやらでわいわいがやがやしたのでした。

 

久々FCイベント開催

ここさん・ゆのさんのお戻りと,レスさんの復活,体験さんの加入により賑やか(当社比)になったLostman'sHorizen

数か月ぶりのイベントが開催されました。

マスターが人間ダーツを推しに推しまくってくるので

阻止すべく立ち上がったレインさん主催によるワードウルフ🐺

(正直めちゃめちゃありがたかった。)

 

お題は練習試合と本試合3回の計4つ

ルールは,お題について一言発言したら次の人に回すというシンプルなもの!

その後質疑応答。

レインさんがお題をFF14 に絞って考えてくれて来たのもあってすごく楽しかった!

 

尚勝者…………………………(   ◜ω◝  )

 

それはそれとして毎度おなじみ景品もあるのでした。

景品はびっけさん提供による高級オーケストリオン譜

最高級家具のグゥーブゥーランプ

(当時)最新ミニオンシロマ

各種パジャマ

かな~~~り豪華でした!!

 

願望を胸に押しかけ設営係に

ワードウルフをやるかもしれないとなった時から,

「暗い部屋で円形になってワードウルフやりたい!」

と思っていたので,

半ば強引に会場制作を担当させていただきました。

 

会場候補だったラベンダーベッドにアパルトメントも購入。

…しましたが,イベント前夜に不安になり個人宅へ丸ごと作り直しました。

まあでも設置数100じゃ足りなくて頭抱えてたし,結果的にはよかったのかな💦

折角なので軽く会場スクショを。

  • 外観~庭

    湿度高めの森の洋館イメージでした。
  • 通路

    玄関を抜けて突き当りを右に進むと階段

執事がお出迎え

この辺りは設置の関係上とっても狭い! 酔うよ~~!

 

  • メインホール

奥のガーゴイルも置きたかったんだよね~~!

浮かしもレインさんに教わって頑張りました。

会場の左右は窓風になっています。youtubeの動画参考)

カーテンやプリズンパーティションはどうしても透けちゃうので

画面酔いポイントですね…仕方ない。

 

  • 小ネタ

実はBGMにも拘っていて
・エッダちゃんのテーマ (入場〜待機中)
・遊園施設 (ルール説明〜練習試合)
・ドォーヌ・メグ(本試合)
・澱ンダ祈リ(投票時間+結果発表)

と、4曲使っておりました。

操作はもちろんGMレインに。

また,気づいた人はいないと思いますが,

狼が紛れ始めたタイミング(ゲーム開始)で

扉が閉まって閉じ込められていました。


見た目だけ密室でやってたんですよ!!

こういう誰も気にも留めないであろう,曲や雰囲気作りや演出を支援してくれた

レインさんには感謝しかありません。

ほんとうに考えるのマジで楽しかった。

ありがとうございました!!

 

アレキ夏祭り参戦

賑わってるアレキ夏祭り
参戦しないわけが無かった

のりこめえーーーーーーーーーーーー!
レ( `ᾥ´   )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ログインしてる5人で行ってきました

まずはお参り⛩👏😑

カエルがご神体なのかな…

あとは会場を自由に見て回る!!

団体行動って何!?

団体行動って何!!?(めっちゃ動き回ったゃん)
ルガディンのお巡りさんが巡回してたのをついてまわったり
道端で演奏してたりを眺めたり
庭にいるリテイナー(屋台)見てニコニコしたり
ラブホの下ステージや宴会場でダンスしまくったり

オーディンさんがいたからウワーーッって近寄ったらおでんくれたり

楽しい〜〜〜!!

お祭り楽しい〜〜!!!(°∀。)キャッキャ

麻雀卓🀄で擬似麻雀

🌸「それロン。」

カエルの御神体研究所では生首めそ氏が…
(もっとドアップ撮ったはずなのに消えてたil||li_| ̄|○ il||li)

 

夜になったら花火を上げ……て……
いや撮るの難しすぎ。
近い上にエモート良いとこで止められない!www

 

最後にめそさんが、円陣パッセで映えスクショ撮ろうぜ と提案してきたので
カウント30秒して……長い……Σ( ˙꒳​˙  )

いざっ…

( ^o^)<うわぁぁあ!
眩しすぎ(´ฅωฅ`)㍋~㍋~

いやあ…………

映え  #とは( ◉ω◉ )

↑その後距離を軽く調節して星型の映えパッセを撮ることに成功したのであった。

動画はオマケ

youtu.be

六根山

初見はめそ氏とのんびりまわってましたが、2-3ルート目はレインさんとゆのさんも来てくれてました。

別日にはレスまのレインと!!
この日は、中でスクショ撮りたい!と予め言ってから突入しました。
(めそゆのレインの時に和装出来なかった為…笑)
スクショ撮るのが楽しいのだ……へへへっ……

ちょこちょこめそ氏とルート埋めたりしながら…
いつだったか 1人で回ってたレスさんを誘って全ルート埋め終わらせてしまいました。
一気に2人分の5-6ルートやったからかなり疲れた💦w
ハンコックの歩きの遅さにブーイングしたり、ボス残り50%で私だけ死んであと半分をレスさんが削り切ったり、迷子になったりめちゃめちゃ楽しかった!笑

いええええいマウント!!(多分使わない)

最後のルートはすごく綺麗でした!

 

天獄零式攻略

踏破してましたv^^vイエー

前半途中でレイン氏が忍者の里へ帰ったので,残りの攻略は

かるちゃんとりんりん,お手伝いしてくれたりんりんフレンズと一緒にしました!

しかし9月19日現在,レイン氏復帰により今度は学者で攻略を進めています。

まだ楽しめるぞ~~!へへへ✨

 

煉獄では結局手に入れられなかった武器も

今回はすんなりとロット勝ちしてゲット!

嬉しい;;;

もちろんウパマウントも!

一番最近の消化で,めちゃくちゃ戦犯をして

焦りまくって黄色に見えてたり(伝わる人に伝われ)

まだまだへttったですが,楽しく4層に通っています。

 

その他スクショ達

紅蓮祭も行かないわけなかった

誰がどれだかわかるかな!!

 

メインストーリーで貰った幻想薬を使いました!

カワイイ!!この背中合わせスクショずっと撮りたかったんだあ!

 

放置してためのちゃんさんを勝手にぱしゃ

 

さみさんに幻想を見せに行ったときのスクショ!

 

ゴージ周回してたときのスクショ

レスさんがうさおじゃない!

めそさんがララじゃない!

 

零式練習PTで待機中のぱしゃ

まんなかはりんりんフレンズ

 

かるちゃんハウス前でぱしゃ

4層消化しながらおしゃべりしてた日だ

戦犯しまくったから泣きついてた…w

 

こんなもんかな!

スクショと活動報告はまとめたかったのでとりあえず投稿…

はてなブログの使い勝手は…まあまあ良し!

でも広告がいやああああ!!!!

 

 

ではまた。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.